カリスマ主婦トレーダー山本有花が掲げる、
主婦でも出来る安定収益構造計画とは??

※毎月5万円の副収入を得る為の方法です。
↓↓


2011年11月30日

武井咲、「Mステ」でデビュー曲初披露

こんにちは、訪問ありがとうございます。

これで新しい動きがわかります。



世の中の動きをみることができるから、これも必要ですね。


武井咲、「Mステ」でデビュー曲初披露について調査。テレビ番組も重要ですよね。



(これが今日の話題)

武井咲、「Mステ」でデビュー曲初披露
オリコン 11月29日(火)20時3分配信

テレビ朝日系『ミュージックステーション』(12月9日放送)に出演しデビュー曲を初披露する武井咲

来月歌手デビューする女優の武井咲が、12月9日放送の音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系・毎週金曜 後8:00〜)に出演し、デビュー曲「恋スルキモチ」(12月14日発売)を初披露することが29日、わかった。

【写真】デビュー曲「恋スルキモチ」ジャケット3種類

女優として多忙を極める武井は、かねてより大ファンを公言しているGLAYのTAKUROが書き下ろしたラブバラードで歌手デビュー。レコーディング時には「冬の季節にぴったりな曲です。頑張って、心を込めて歌いました」と笑顔を見せた。

表題曲のほか新曲「明日へ」など全4曲を収録。「初回盤A」「同B」「通常盤」の全3形態で発売され、Aには「恋スルキモチ」のミュージックビデオとメイキング映像を収録したDVDを、Bには写真集(38P)を付属する。

【関連記事】

武井咲、12月に歌手デビュー GLAYのTAKUROが楽曲提供 (11年10月26日)

武井咲&松坂桃李で『今日、恋をはじめます』映画化 (11年11月24日)

武井咲、誕生日&XマスにCDデビュー記念イベント開催 (11年11月17日)

武井咲、2011年『ベストスマイル』受賞に満面の笑み (11年11月08日)

武井咲、実写版『るろうに剣心』ヒロイン・神谷薫役に抜てき(11年07月26日)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111129-00000332-oric-musi


(今日の話題は、ここまで)



今日の話は、いかがだったでしょうか?

また来てください。
では、では。


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-45
[PR]pr1-695
[PR]pr1-1112
posted by kengood at 06:15| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

『行列』住田弁護士の後枠はバツイチ美人弁護士・大渕愛子さん

今日も元気いっぱいですか。

毎日の新鮮な話題を知る事は楽しいですね。

今日のニュースから役立つ何かがあるかも。

どんな情報が入っているか楽しみですね。


『行列』住田弁護士の後枠はバツイチ美人弁護士・大渕愛子さんについて調査。テレビ番組も重要ですよね。



(これが今日の話題)

『行列』住田弁護士の後枠はバツイチ美人弁護士・大渕愛子さん
オリコン 11月27日(日)22時0分配信

“行列”で住田弁護士の後継を務める美人弁護士・大渕愛子さん

法律バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜 後9:00〜 日本テレビ系)を今月20日に卒業した“法律の母”こと住田裕子弁護士の後任として、27日放送回より美人弁護士・大渕愛子さんが起用された。アムール法律事務所の代表弁護士を務める大渕弁護士は離婚、DV、セクハラ問題などさまざまなトラブルを抱えた女性の味方として活躍。番組レギュラーへの自信を問われると「バッチリつきました」と初回収録での手応えを明かした。

【写真】美人弁護士・大渕愛子さんの初の収録風景

新人として大渕弁護士が登場すると、その美貌にスタジオは騒然。最強の弁護士軍団から歓迎の言葉が投げかけられるなか、本村健太郎弁護士からは「河本(準一)さんや宮迫(博之)さんから口説かれないように」とアドバイスを受けるなど、その抜群のルックスを絶賛した。司会の宮迫から結婚についての質問が飛ぶと自らバツイチであることも告白し、手荒いバラエティの洗礼も笑顔でかわした。

前週の放送で住田弁護士と同様に長年司会を務めてきた松本志のぶアナも卒業。同放送回から新人・徳島えりかアナが独り立ちするなど、フレッシュな顔ぶれで新たな『行列』を始動させた。

【関連記事】

【写真】“行列”の 後任に新人アナが、ついに独り立ち!

松本志のぶアナ、妊娠6ヶ月を発表「今年中に家族が一人増えそう」(11年08月21日)

行列も!? 保護者が“子どもに見せたくない”番組、8年連続ワースト首位は?(11年05月17日)

市原隼人が大胆告白!中学の同級生と8年間交際中、結婚も意識(08年06月30日)

いま話題の芸人が丸わかり!「お笑い」関連ニュース記事一覧

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000345-oric-ent


(今日の話題は、ここまで)



今日の情報はいかがでしたか?
一日一日の情報の積み重ねが
明日への大きな力になってきます。

明日は、もっといい日になりそう。
明日、いい天気だといいなぁ。


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-219
[PR]pr1-631
[PR]pr1-1138
posted by kengood at 06:11| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

坂本龍一とロックの起源を探る

こんにちは、訪問ありがとうございます。

今の世の中の動きがわかります。

今日のニュースをいろいろ考えてみましょう。

では今日の情報です。


今日はテレビ番組から、坂本龍一とロックの起源を探るについて勉強しました。



(これが今日の話題)

坂本龍一とロックの起源を探る
産経新聞 11月26日(土)21時45分配信

NHK・Eテレ「スコラ 坂本龍一 音楽の学校」による「ロックへの道編」の講義風景。写真左から坂本龍一さん、ブロードキャスターのピーター・バラカンさん、音楽評論家の北中正和さん、マルチ弦楽器奏者の高田漣さん(NHK提供)(写真:産経新聞)

【坂本龍一と音楽を探る「スコラ」】

ロックの起源は、世界各地の音楽がアメリカで衝突して生まれたといわれている。その誕生をNHK・Eテレの番組「スコラ 坂本龍一 音楽の学校」(毎週土曜日午後11時〜)で今日から全4回、「ロックへの道編」として放送する。ゲスト講師で音楽評論家の北中正和さんに、ロック誕生の背景を語ってもらった。(堀口葉子)

ロックが誕生した1950年代、当時は「反抗の音楽」として問題視されたが、実は素晴らしい伝統音楽だと北中正和さんは説明する。

「当時、アメリカには多様な音楽文化があり、そのなかから蒸留されて出てきたのがロックです。そのため、ロックを聴くと世界の音楽の歴史や伝統の豊かさに気付かされます。決して、アメリカの国内だけで生まれた音楽ではないんですよ」

象徴的な歌手として、世界にロックを広げたのがエルヴィス・プレスリー(1935〜1977年)。「彼は突然変異のように出てきたわけではなく、音楽の歴史を受け継いで発展させた天才的能力の持ち主だったんです」

と付け加える。

番組では、プレスリーが誕生する以前の音楽的土壌として、弦楽器中心の「白人音楽の要素」と、弾んだリズムが特徴的な「黒人音楽の要素」を紹介。2つが融合してロックンロールが生まれたと説明する。

「結局、ロックもクラシックも同じです。土壌として豊かな文化遺産がないと、天才も才能を発揮できないと思います」

番組は、もともと坂本龍一さんが総合監修している音楽全集「スコラ」(schola=ラテン語で「学校」を意味する)の映像版で、「ロックへの道編」(税込み8925円)は今年5月にリリース。北中さんはその制作にも携わっている。

北中さんはスコラの制作で、ロックの背景の1つとなった多様な音楽文化を紹介。例えば、南アフリカのヒット曲でザ・ウィーヴァーズの「ウィモウェ」(1955年)。いまではミュージカル「ライオンキング」にも使われおなじみだ。

ところで、北中さんと坂本さんの出会いはYMOが最初のアルバムを収録していた1978年にさかのぼる。

「取材で会った坂本さんの第一印象はシャイで聡明(そうめい)な音楽青年。直感で音楽を作っていた人が多かったなか、坂本さんは直感と音楽的理論の両方を持つ、バランス感覚のある人だという印象でした。ロックへの興味は、細野晴臣さんや高橋幸宏さんたちとの関わりで広がったんでしょう」

番組のライブ演奏には、その細野さんも参加する。

【関連記事】

坂本龍一「おもしろい音」は突然やってくる

【坂本龍一と音楽を探る】欧州で語る、仏作曲家の魅力

小室、心情を吐露「音楽家人生の正念場」

【写真劇場】小澤征爾 76年の軌跡 音楽への献身 人々を魅了

佐渡裕さん、希望のタクトで鎮魂の調べ

【from Editor】オリンパス事件は例外か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111126-00000549-san-ent


(今日の話題は、ここまで)



今日のニュースは有意義でしたか?

また来てください。
明日、いい天気だといいなぁ。


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-238
[PR]pr1-710
[PR]pr1-1203
posted by kengood at 07:26| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

滝川クリステルが「苦痛に満ちた表情」 念願のドキュメンタリー番組初挑戦

今日も、明るい話題があるといいですね。

毎日のニュースで世の中の動きが良く解ります。

なにかを得るために、このニュースを選びました。

ではこれが今日のニュースです


今日はテレビ番組から、滝川クリステルが「苦痛に満ちた表情」 念願のドキュメンタリー番組初挑戦について勉強しました。



(これが今日の話題)

滝川クリステルが「苦痛に満ちた表情」 念願のドキュメンタリー番組初挑戦
オリコン 11月25日(金)20時18分配信

BSフジ新春特番『Earth Walker』で、ドキュメンタリー番組に初挑戦する滝川クリステル (C)ORICON DD inc.

フリーキャスターの滝川クリステルが、来年1月2・3日に2夜連続放送されるBSフジ新春特番『Earth Walker』(後7:00〜8:55)でドキュメンタリー番組に初挑戦する。第1夜では、世界一大きいと言われる高さ80m以上のツリークライミングを敢行。25日、同局で行われた取材会で滝川は「テレビで見せるべきではないような苦痛に満ちた顔や本気の顔などさまざまな表情を見せています。カメラを気にするというレベルじゃなく必死だった」と振り返った。

出演番組もわかる「滝川クリステル」の活動経歴 一覧

「ずっと念願だった」というドキュメンタリー番組への出演。滝川は「人間と自然と動物の共存について報道されない何かを、自分がいかに伝えられるか」を心がけ、今後も体を張った企画にどん欲に挑戦していく。未体験のスカイダイビングにも興味津々で「アドベンチャー的なものは得意です。怖さは特にないんでしょうね…。学生時代に遊びでバンジージャンプをやったくらいですから」とニッコリ微笑んだ。

滝川が“旅人”となり体を張った冒険を繰り広げる同番組は、生命の惑星・地球と人間が共存するための知恵を見つけていく。滝川は、旅のパートナーとなるその道のプロとともに出かけ、今回、地球上最大の生物という巨木ジャイアントセコイアと、世界最大の珊瑚礁を誇るオーストラリアのゴールドコースト・レディエリオット島に挑む。

第1夜放送の「世界一大きい木 ジャイアントセコイア」は、ツリークライミングで米カリフォルニア州にある樹齢2800年、高さ82.3mもの巨木を登る。普段は生態系の研究のためにのみ登ることを許されているセコイアだが、特別に許可を得た。滝川は「登っているうちに温かい気持ちになって、癒しの力があった」といい、実際、「登る前より降りた後の方が元気だった」と生命の神秘の魅力を熱く語っていた。

第2夜「世界一美しい珊瑚の海 レディエリオット島」では、滝川が豪クィーンズランド州に位置する同島の海に潜り、東京湾との透明度の違いをその目で体験する。

【関連記事】

滝クリ、杉山愛とガールズトーク 理想の相手は「一緒にテニスを楽しめる人」(11年05月23日)

滝川クリステル、“日本人であること”を誇り 「大事なものを持っている国民」(11年04月25日)

滝川クリステル、中学生以来のロングヘア姿をCMで披露(11年03月09日)

真紅ドレスの滝川クリステル、バラ7000本と“美の競演”(10年09月10日)

滝川クリステル、小澤征悦との交際聞かれるも笑顔でかわす(10年01月18日)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000306-oric-ent


(今日の話題は、ここまで)



今日の話は、いかがだったでしょうか?

ひきつづき、よろしく。
では今日のところは、このへんで。


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-392
[PR]pr1-692
[PR]pr1-1132
posted by kengood at 07:35| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

大河『平清盛』ポスターが完成 松ケン「困難に立ち向かう男の顔」に自信

こんにちは!今日はどんな話題になるのかな。

毎日のニュースは興味が湧きます。

なにか役立つと思って、このニュースを選びました。

どんな情報が入っているか楽しみですね。


大河『平清盛』ポスターが完成 松ケン「困難に立ち向かう男の顔」に自信について調査。テレビ番組も重要ですよね。



(これが今日の話題)

大河『平清盛』ポスターが完成 松ケン「困難に立ち向かう男の顔」に自信
オリコン 11月25日(金)5時0分配信

松山ケンイチ主演の次期NHK大河ドラマ『平清盛』のメインポスターが完成

来年のNHK大河ドラマ『平清盛』のメインポスター・ビジュアルが25日、お披露目された。“無頼の高平太”と呼ばれた青年・清盛の荒々しさが伝わる松山ケンイチの表情から、「前向きに生きる」ことや「明日への希望」を写し出し、ドラマのコンセプト“たくましい平安”を表現した。12月上旬から全国のNHK放送局ロビーや、清盛ゆかりの地域である広島県や兵庫県など各地域を中心に掲出される。

【ロケ現場写真】“松山清盛”大河ドラマ史上最大規模の海上ロケを敢行

キャッチコピーは「平成は、平安を見よ。」に決まった。たくましく、夢中で生きた清盛や武士、貴族たちの生き様を1年に渡って描く同作で、武士として初めて日本の覇者に上り詰めたヒーロー・松山“清盛”の熱い眼差しは、何を捉えるのか――。

撮影は女優・坂井真紀の夫で写真家の鈴木心氏が担当。松山の「日本を元気にしたい」という言葉の“推進力”をさらに加速するべく「一切の妥協なく取り組んだ」と力を込め、松山も「困難に立ち向かっていく男の顔というか、心の軸に従い自分がどうなっていくのかわからないけれども真っすぐに生きていこうとする意志がはっきりと表現されていて、これがポスターになるのかと興奮しました」と自信をのぞかせている。

平家の象徴の「赤」を大胆に配置し、金澤翔子さんの描いた題字が浮かび上がる同ポスターのアートディレクターは水口克夫氏が担当。大河ドラマ『平清盛』は、来年1月8日(日)よりNHK総合にて毎週日曜午後8時より放送。初回のみ74分拡大版。

【関連記事】

松ケン主演『平清盛』は“紅白”がカギ! 人物デザイン監修・柘植氏が明かす(11年10月22日)

岡田将生の“頼朝”初公開 大河『平清盛』初回放送日も決定(11年09月27日)

松田聖子が大河初出演! 松ケン主演『平清盛』で“平安の歌姫”に(11年08月13日)

2012年大河・松ケン清盛夫人に武井咲、深田恭子、加藤あい 『平清盛』女優9名豪華競演(11年05月26日)

2012年NHK大河『平清盛』 ライバル・玉木宏&松田翔太で三つ巴の戦い(11年05月11日)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111124-00000327-oric-ent


(今日の話題は、ここまで)



今日の話は、いかがだったでしょうか?

ひきつづき、よろしく。
では今日のところは、このへんで。


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-242
[PR]pr1-651
[PR]pr1-1217
posted by kengood at 05:27| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

榮倉奈々、女刑事役で山下智久と再共演 〜AKB48前田敦子は山Pの妹役に感激

元気ですか。

毎日のニュースに見るだけで明日が見えそうです。

少しは楽しめましたか?




テレビ番組をとりあげます。



(これが今日の話題)

榮倉奈々、女刑事役で山下智久と再共演 〜AKB48前田敦子は山Pの妹役に感激
オリコン 11月24日(木)6時0分配信

山下智久主演ドラマ『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』に出演する(写真左から)反町隆史、榮倉奈々、前田敦子

元NEWSの山下智久がソロ初仕事で連ドラ主演を務めるTBS系『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』(毎週木曜 後9:00〜 来年1月12日スタート)の共演者が発表された。父亡き後“ワケあり葬儀屋”を継ぐことになった主人公の妹役には初共演のAKB48・前田敦子、失踪中の長男役には反町隆史を起用。ヒロインにはドラマ『プロポーズ大作戦』(フジテレビ系)で山下と共に高校生を演じた榮倉奈々が女刑事役で登場、4年ぶりの共演に「どんな相性になるのか、未知の楽しみがあります」と心を躍らせる。

これまでの出演作品を振り返る、山下智久のヒストリー

警察御用達の“ワケあり遺体”を扱う、4代続いた下町の葬儀屋の5代目・井原真人は毎回遺体と向き合いながら、いじめや自殺、ワーキングプア、過労死などシビアな現代社会の闇を掘り下げていく。一方で、故人の切ない秘密や意外な真実も明かされ“生きる意味”や“人と人の絆”を描く力強いヒューマン作としての一面も展開していく。

そんな主人公と共に“人生の最後”と向き合う新米女刑事を演じるのは映画『余命1ヶ月の花嫁』や現在公開中の映画『アントキノイノチ』などで生命と真摯に向き合うヒロインを演じてきた榮倉。「イノチというのは永遠のテーマだと思うので、そこから広がる人間関係や、向かい合うべき壁など、深い部分を演じられたら」と意気込みを語り、山下も「うまくコミュニケーションをとりながら、いい関係を築きたいです」と久々の共演を楽しみにしている。

井原家の長女を演じる前田は、長男に反町、次男に山下とイケメンの兄に囲まれ「幸せ者の妹です」と喜びの声。初めて家族をテーマにした作品への参加について「家族の絆や人と人との繋がりを感じてもらえるよう頑張ります」と、新境地に意欲を燃やす。

このほか三男にはHey! Say! JUMPの知念侑李が決定し、先輩・山下との共演に「この1クールを通して本当の弟のようにかわいがってもらいたい」と早速、弟キャラを発揮。二女の大野いとをはじめ、大友康平や山崎努など若手から実力派、熟練組など個性ある役者陣が集結し、山下にとってソロ活動のはじめの一歩となる重要な同作を盛り上げる。

【関連記事】

山下智久、ソロ後初の連ドラ主演でワケあり“葬儀屋” (11年11月09日)

亀梨和也、“メンバー脱退経験者”として山Pにコメント(11年10月14日)

<新ドラマ>向井理、主演ドラマで塚本&三浦との“イケメントリオ”結成! (11年11月23日)

<新ドラマ>板尾創路、刑事ドラマ初主演 〜田辺誠一、田中圭と本格推理に挑戦 (11年11月22日)

<1月SPドラマ>嵐・大野智、フジ系ドラマ単独初主演〜『もう誘拐なんてしない』を初映像化 (11年11月15日)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111123-00000306-oric-ent


(今日の話題は、ここまで)



今日の話題はどうでしたか?

明日は、もっといい日になりそう。
それでは次回まで。


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-239
[PR]pr1-699
[PR]pr1-1144
posted by kengood at 07:20| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

<仲間由紀恵>“恋愛ニート”のキャリアウーマンに 3年ぶり現代恋愛ドラマ主演

今日も元気いっぱいですか。

毎日のニュースは興味が湧きます。

なにか役立つと思って、このニュースを選びました。




<仲間由紀恵>“恋愛ニート”のキャリアウーマンに 3年ぶり現代恋愛ドラマ主演について調査。テレビ番組も重要ですよね。



(これが今日の話題)

<仲間由紀恵>“恋愛ニート”のキャリアウーマンに 3年ぶり現代恋愛ドラマ主演
まんたんウェブ 11月23日(水)5時0分配信

12年1月スタートの新ドラマ「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」に出演する仲間由紀恵さん

女優の仲間由紀恵さんが、12年1月スタートの新ドラマ「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」(TBS系)で主演を務めることが明らかになった。仲間さんが現代の“恋愛もの”に出演するのは、09年に放送されたドラマ「ありふれた奇跡」(フジテレビ系)以来3年ぶりで、容姿端麗なキャリアウーマンだが、プライベートは「彼氏いない歴8年目」に突入し、いつの間にか恋愛から遠ざかってしまった“恋愛ニート”の32歳独身女性を演じる。仲間さんは、「今回は等身大の女性の役で、30代の恋愛事情を描いたラブコメディーということで、今から撮影に入るのを大変楽しみにしています」とコメントしている。

【写真特集】BS時代劇「テンペスト」会見に登場した仲間由紀恵さんら

ドラマは、“恋愛ニート”と呼ばれる恋愛に対して消極的で、恋の仕方をすっかり忘れてしまった男女6人が繰り広げるラブコメディー。出版社の販売促進部に勤める木下凜(仲間さん)は、美人ですべての仕事を自分でこなしてしまうキャリアウーマン。しかし、周囲とギクシャクしたやりとりをすることから上司には「扱いにくい部下」、部下からは「頼りがいのない上司」と敬遠されている。ある日、親友・渡辺美帆の“離婚式”に親友・相沢菜々子と共に出かけた凜は、歯科医の松本直哉、一流食品会社でフレーバリストを務める多田耕太、24歳のイケメン・槙野駿平と出会う。流れで6人で飲むことになったが、凜の“恋愛ニート”ぶりに男性陣からドン引きされてしまう。そんなある日、松本が凜をデートに誘ってきて……というストーリーが展開する。

08年に放送された“アラフォー”の女性をテーマにした同局のドラマ「Around40」も手がけた高成麻畝子プロデューサーは、「女性の幸せは一つじゃなくて、結婚や出産に縛られず生きるのも女性だという価値観を持った女性たちが、東日本大震災後に価値観が激変した。一人で生きることの限界を感じて、誰かといることを選び始めた」と説明し、「相手の笑顔を見て幸せだと思えるような、“相手との絆”を描いていきたい」と話した。また、「仲間さんは才能あるコメディエンヌなので」と起用理由を説明した。(毎日新聞デジタル)

【関連記事】

<写真特集>ドラマ紹介 : 「テンペスト」 琉球王朝舞台に仲間由紀恵が男装で熱演

<写真特集>仲間由紀恵 : 自分の顔に「ゾッとした」 ドラマで魔性の女役

<写真特集>仲間由紀恵 : 加賀友禅の振り袖姿で「31歳になりました」と恐縮 映画「武士の家計簿」完成披露

<写真特集>仲間由紀恵 : 「読んでいるそばから涙が」“封印”解いた橋田壽賀子の台本に感激

<写真特集>仲間由紀恵 : 「大切な作品堪能して」 阿部寛は「感無量」 「劇場版トリック」公開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111123-00000002-mantan-ent


(今日の話題は、ここまで)



今日の情報はいかがでしたか?
一日一日の情報の積み重ねが
明日への大きな力になってきます。

また暇な時に遊びに来てください。
いつでも歓迎します。
きっと来てくださいね!
では、このへんで。


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-221
[PR]pr1-716
[PR]pr1-809
posted by kengood at 06:56| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

倉本聰、幻の脚本がドラマ化!WOWOW開局20周年記念「學(がく)」は「北の国から」のネガティブバージョン!

こんにちは、訪問ありがとうございます。

世の中の変化はニュースで知るのが一番です。

毎日、新鮮な情報をピックアップして紹介してきましたが、

さあ!これが今日のニュースです。


テレビ番組に関連して、倉本聰、幻の脚本がドラマ化!WOWOW開局20周年記念「學(がく)」は「北の国から」のネガティブバージョン!について調べてみました。



(これが今日の話題)

倉本聰、幻の脚本がドラマ化!WOWOW開局20周年記念「學(がく)」は「北の国から」のネガティブバージョン!
シネマトゥデイ 11月21日(月)18時30分配信

作品に込めた思いを語る倉本聰

21日、2012年1月1日に放映予定のWOWOW開局20周年記念番組「學(がく)」制作発表記者会見がカナダ大使館で行われ、仲代達矢、八千草薫、高杉真宙(まひろ)、脚本の倉本聰、雨宮望監督が出席し作品に込めた思いを語った。

八千草薫出演映画『日輪の遺産』写真ギャラリー

本作は「北の国から」などの名作ドラマを手掛けた倉本が、カナダの壮大な自然が持つ生命力に魅了され、1992年に執筆した幻のオリジナル脚本をドラマ化した作品。はからずも大罪を犯してしまった孤独な少年・學(高杉)が、祖父の信一(仲代)にカナダの大自然の中へ連れられ、生きることの原点を見出す旅に出る姿を描く。子どもがコンピューターに心をむしばまれ、本来の人間味を失ってしまう世の中に警鐘を鳴らす社会派作品だ。

倉本は「本作は『北の国から』と同じころに書いた作品で、いわば『北の国から』のネガティブバージョン。あの作品とは違った視点から若者を描いてみたかった。当時はもうコンピューターが子どもの社会に入り込んで、彼らが自然から離されていった。そして少年による殺人事件などが起きて……そういう世の中で若者が崩壊していく気がした」と作品に込めた思いを語った。そして「やりかけてはつぶれた作品だったけど、改めて読んで今の時代に合っていると思ったので、(ドラマとして)やっていただくことになった。とてもいいメンバーがそろったので期待しています」と満足な表情を見せた。

一方、元南極越冬隊員で、自らの命をかけて孫の學を人として再生させる信一を演じた仲代は「初めて台本を読んだとき、なぜこのようなすてきな作品が20年も放送されなかったのかと不思議に思った。この役をいただいて本当にうれしかった。倉本さんの、若者に対するメッセージに感動しました」と力を込めた。また、トーク中、横にいる孫役の高杉のほうを向いて「60年間俳優をやっているけれど、ヘンな商売だと思う。役者は非常に不安定な商売。ちゃんと大学に行って、子どもを2人くらい作って、定年を迎える……そういう生き方もあるぜ」としみじみとした表情で、これからの新人俳優に普通の生き方を勧めてマスコミ陣を笑わせる一幕もあった。

そして、そんなふうに大ベテラン俳優からいじられてしまった高杉は、今回オーディションで學役に抜てきされた福岡県出身の15歳。今作では大自然でサバイバルするうちに人間性を取り戻していくという難役を演じ切ったが「不安でしたけど、スタッフやキャストの皆さんに優しくしていただいて、乗り越えられた。監督からは厳しくしてもらって、成長できたと思います」となどと初々しくコメントしてフレッシュな魅力を振りまいていた。

WOWOW開局20周年記念番組 ドラマWスペシャル「學」は2012年1月1日20時からWOWOWにて放送

【関連記事】

「學」特設サイト WOWOWオンライン

「北の国から」超解像リマスター版ブルーレイ発売決定!今年は放映30周年記念でイベントもめじろ押し!!

こんな俳優はもう出てこない!? 希代の俳優・勝新太郎、 男の生きざまとは?

小泉今日子主演、湊かなえ原作「贖罪」に蒼井優&小池栄子&安藤サクラ&池脇千鶴がそろって悲劇のヒロインに!

「東京ラブストーリー」上海で無断ミュージカル化!フジテレビが抗議!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111121-00000026-flix-movi


(今日の話題は、ここまで)



今日のニュースを有意義に生かせそうですか?

また、適当なときに、みにきてください。
それでは次回まで。


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-40
[PR]pr1-678
[PR]pr1-1140
posted by kengood at 06:50| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

<松本人志>東野&板尾と10年ぶりテレビでコント 「ゴレンジャイ」メンバーが再集結

元気ですか。

毎日のニュースに見るだけで明日が見えそうです。



これが今日選んだニュースです。


今日はテレビ番組から、<松本人志>東野&板尾と10年ぶりテレビでコント 「ゴレンジャイ」メンバーが再集結について勉強しました。



(これが今日の話題)

<松本人志>東野&板尾と10年ぶりテレビでコント 「ゴレンジャイ」メンバーが再集結
まんたんウェブ 11月20日(日)5時0分配信

「松本人志のコントMHK」に出演する(左から)松本人志さん、小籔千豊さん、友近さん、東野幸治さん、ケンドーコバヤシさん、板尾創路さん=NHK提供

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが、コント番組「松本人志のコント MHK」(NHK総合テレビ)の第2回放送で、お笑いタレントの東野幸治さんと板尾創路さんとテレビのコントとしては10年ぶりに共演することが20日、明らかになった。第2回は、特撮ヒーロー作品を題材とした「ヒーロー戦隊」で、バラエティー番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ系で91〜97年放送)の特撮ヒーローコント「世紀末戦隊ゴレンジャイ」に出演していた東野さんと板尾さんがヒーロー役として再集結。松本さんは「このコントは、編集泣かせの、過去最多カット数コントになるでしょう」とコメントしている。

【写真特集】変身後のヒーローや椿鬼奴さんら出演者の写真

同番組は、松本さんが企画・制作・構成を手がけ、撮り下ろしたコントを放送する自身14年ぶりのレギュラー番組。各回29分、全5回の放送が予定されており、第1回は5日に放送され、相方の浜田雅功さんや友近さんらが出演した。

第2回では、ケンドーコバヤシさんら松本さんとコント初共演の面々も出演する。コントには、厳格な司令官(松本さん)と日々悪と戦うヒーローのイエロー(板尾さん)、ブルー(東野さん)、グリーン(ケンドーコバヤシさん)、レッド(小籔千豊さん)、ピンク(友近さん)が登場。彼らをコントロールする教授・敷島(木村祐一さん)が悪の化身・ワルキング(「笑い飯」の哲夫さん)にさらわれ、ヒーローたちは救出に向かう。さらに、ピンクにライバル心を燃やす女怪人(椿鬼奴さん)、ヒーロー戦隊の不祥事を狙うスクープカメラマン(岡本信人さん)が現れ、事態は混乱を極める。そこに、もう一人のヒーロー・ブラック(「笑い飯」の西田幸治さん)が長い旅から戻ってくる……というコント。

板尾さんは松本さんとの共演について「話をいただいたときは、懐かしさというより、純粋に楽しみやなって思いました」とコメント。東野さんも「松本さんを中心としたコント番組はほんとに久しぶり」と喜び「『ごっつええ感じ』とはまた関係なく、これまで松本さんのコントを知らない人にもぜひぜひ楽しんでいただきたいと思います」と話している。

第2回はNHK総合テレビで12月3日午後11時半〜59分に放送。(毎日新聞デジタル)

【関連記事】

<写真特集>ダウンタウン:コント番組で10年ぶりに共演 NHK「松本人志のコント MHK」初回

<写真特集>松本人志:14年ぶりにレギュラーのコント番組 NHKでは初レギュラー

松本人志:若き日を振り返り「年齢か?今はNHKしか見ない」 NHK「松本人志のコント MHK」会見

<写真特集>松本人志:観客からの質問にうっすら涙「才能ある人が認められないと……」

<写真特集>板尾創路:熟年ながらヒーロー役にアドレナリン 事務所に内緒でバイクアクション

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111120-00000000-mantan-ent


(今日の話題は、ここまで)



今日のニュースは有意義でしたか?

また、こちらをのぞいて見てください!
また違った発見があるかも!
では、では。


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-181
[PR]pr1-701
[PR]pr1-1139
posted by kengood at 07:36| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

木南晴夏がデビュー11年目で連ドラ初主演 超能力を持つ家政婦を熱演

今日も楽しんでいってください。

これで新しい動きがわかります。



これが今日選んだニュースです。


本日はテレビ番組に関して、木南晴夏がデビュー11年目で連ドラ初主演 超能力を持つ家政婦を熱演のはなしです。



(これが今日の話題)

木南晴夏がデビュー11年目で連ドラ初主演 超能力を持つ家政婦を熱演
オリコン 11月20日(日)5時0分配信

『家族八景』で連続ドラマ初主演を務めるヒロイン・七瀬役の木南晴夏

女優の木南晴夏(26)が、来年1月スタートのMBS・TBS系深夜連続ドラマ『家族八景 Nanase,Telepathy Girls’Ballad』で連ドラ初主演を務めることが19日、わかった。人の心を読むことができる超能力を持つ家政婦・火田七瀬を演じる木南は、デビュー11年目で初めて掴んだ主演に「『20世紀少年』の小泉響子役などやりがいのある役をたくさん経験させていただきましたが、やっぱり主役は主役で嬉しいものですね。同時にもちろんプレッシャーも感じてます」と意欲を燃やす。

木南晴夏の主な活動履歴

木南扮する家政婦・七瀬が超能力を駆使して家庭の秘め事を暴く! 原作は、小説家・筒井康隆氏の同名小説。テレパスという能力を他人に知られないように仕事で家を放浪する七瀬が、行く先々の家庭に潜む“本音”を一話完結で明るみにしていく。

ミステリアスで全てにおいて達観しているかのような少女・七瀬を、木南は「自分の素性がばれないように、家政婦として勤める家を転々としていますが、不思議なのは自分から能力を使って他人の心を読もうとするんですよね。1つひとつの家族のあり方を正そうとしているのかな」と分析。仕事先の人々に同情や親しみを抱く人間らしい部分に注目して役作りのイメージをふくらませていく。

木南は、共演者の“心の声”を自ら演じ分ける役割も担い「俳優のみなさんの声の特徴を研究してやっていますが、演じ分けるのは難しいですね。大家族になればなるほど自分の引き出しが足りなくなるので……」と、新たな課題にも向き合う。

メガホンをとるのは、木南も出演した映画『20世紀少年』シリーズを手掛けた堤幸彦監督。堤監督は「生涯、縁がないだろうと思っていた筒井康隆先生の原作のドラマ化! 生きててよかった! そして、主演は映画『20世紀少年』でびっくりキャラを演じた木南晴夏さん! よしっ! 持てるアイデアを全面展開する!」と力強く語っている。

見どころのひとつに挙げられるのは、時代劇『水戸黄門』での由美かおるの名場面を思い起こさせる、木南の入浴シーンだ。「毎回お風呂をのぞかせるシーンがあります。堤さんは『一話ずつ入浴剤の色を薄くしていく。最終回は透明だ』と仰っていますが、それは無理です!」と明かしているが、いやがうえにも期待が高まる。

堤監督の演出でSF小説の原作とはまた異なるテイストを放つドラマ『家族八景』の脚本には、ユニークな作家陣も集結。木南とドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』で共演した佐藤二朗をはじめ、個性派俳優の池田鉄洋、岸田國士戯曲賞受賞者の前田司郎、女流作家・江本純子、劇団ヨーロッパ企画主宰の上田誠という豪華な顔ぶれが1話ごとに担当していく。

【関連記事】

“連投”木南晴夏、佐津川愛美に続け! 石橋杏奈が朗読劇初挑戦 「自然体で伝えたい」(11年04月21日)

“勇者”山田孝之、RPG風ドラマで体当たり演技も予算不足嘆く(11年07月05日)

山田孝之が勇者熱演! 異色のドラクエ風ドラマ主演で「Lv99目指す」(11年05月16日)

溝端淳平、ヒロイン・木南晴夏の“号泣”をフォロー 『君が踊る、夏』初日舞台挨拶(10年09月11日)

溝端淳平、共演の木南晴夏が男だったら・・・「一緒に風呂にも入れたのに」(09年10月22日)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000349-oric-ent


(今日の話題は、ここまで)



今日のニュースを有意義に生かせそうですか?

明日は、もっといい日になりそう。
では今日のところは、このへんで。


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-107
[PR]pr1-662
[PR]pr1-745
posted by kengood at 07:25| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

『ガキ使』大みそ日SPは「笑ってはいけない空港」〜“CA”として過去最大規模の挑戦

今日も楽しんでいってください。

毎日のニュースで世の中の動きが良く解ります。

今日のニュースから役立つ何かがあるかも。

これが今日の最新ニュースです。


今日はテレビ番組から、『ガキ使』大みそ日SPは「笑ってはいけない空港」〜“CA”として過去最大規模の挑戦について勉強しました。



(これが今日の話題)

『ガキ使』大みそ日SPは「笑ってはいけない空港」〜“CA”として過去最大規模の挑戦
オリコン 11月18日(金)6時0分配信

新人CAとして「笑ってはいけない空港」に挑むレギュラーメンバー(左から・山崎邦正、田中直樹、松本人志、遠藤章造、浜田雅功)

お笑いコンビ・ダウンタウンらが出演する『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)の大みそ日年越しスペシャルとして、今年も“笑ってはいけない”シリーズの放送が決定した。過去に警察(06)、病院(07)、新聞社(08)など様々な職場を舞台にしてきた同特番だが、今年はメンバーが“新人キャビンアテンダント(CA)”として、『絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時!』(12月31日 後6:30〜)に挑む。今回は新人育成所のみに留まらず、実際に存在する茨城空港でもロケを敢行。スタッフ・演者の延べ人数400人以上を動員しCCDカメラ約200台と、ガキ史上過去最高の規模で“笑い”の攻防戦を繰り広げる。

【過去放送一覧】1990年、初の罰ゲームから昨年のスパイまで網羅

6度目となる同特番だが、初の年越しSPとなった2006年は平均視聴率10.2%、その後右肩上がりに数字を上げ、ホテルマンに扮した2009年には過去最高・16.4%(第1部)を記録した。スパイとして散々笑ってしまった昨年も1部15.3%、2部14.3%と各局が強力な特番を放送するなか、民放ではトップの成績を収めている。

もとは同番組のレギュラー放送内で、松本人志と浜田雅功が「紅白の結果予想」など様々なお題で対決し、敗者への罰ゲームとしてスタートした同企画。「24時間鬼ごっこ!」(00年/敗者・浜田)、「温泉旅行1泊2日の旅」(03年/敗者・松本)などが話題を集め、04年12月28日に現在の雛型となる「笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅」を放送。その反響の大きさから、06年には国民的歌番組『紅白歌合戦』(NHK総合)の裏番組として年越しSPが放送され、以降は日本テレビの大みそ日恒例特番の1つとなった。

今年も新人CAとしてダウンタウン、ココリコ(遠藤章造、田中直樹)、山崎邦正ら5人が訓練所に向かうバスに始まり、新人歓迎式典でのトラブル発生など笑いを堪え切れないトラップを連発。メンバーの体力も限界に近づいた深夜には「絶対驚いてはいけない」ミッションなど、新たな展開も用意されている。

全ての収録を終えた松本は「今年も十分きつかったです…」と満身創痍。人気芸人から大物俳優陣、アスリートに政治家と、今年もお馴染みのゲストからバラエティ初参戦組など豪華な顔ぶれが並び、一年の笑い収めを豪華に彩る。

≪年越しSPの平均視聴率≫

2006年 『笑ってはいけない警察24時』・・・10.2%

2007年 『笑ってはいけない病院24時』・・・12.4%

2008年 『笑ってはいけない新聞社24時』・・・1部12.3%、2部10.0%、3部15.4%

2009年 『笑ってはいけないホテルマン24時』・・・1部16.4%、2部15.4%

2010年 『笑ってはいけないスパイ24時』・・・1部15.3%、2部14.3%

(※平均視聴率は全てビデオリサーチ調べ・関東地区より)

【関連記事】

『ガキ使』、大晦日SP「笑ってはいけないスパイ24時」のDVDが12月発売(11年11月13日)

ガキ使“罰ゲーム”アプリ、アンドロイド版も登場(11年08月05日)

『ガキ使』おばちゃん3号・三城晃子さんが死去(11年07月28日)

ガキ使・ヘイポー、プレハブ幽閉にトラウマ「二度とやりたくない」(10年12月11日)

いま話題の芸人が丸わかり!「お笑い」関連ニュース記事一覧

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000329-oric-ent


(今日の話題は、ここまで)



今日のニュースを有意義に生かせそうですか?

これからも応援よろしく。
明日、いい天気だといいなぁ。


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-37
[PR]pr1-678
[PR]pr1-1222
posted by kengood at 06:22| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

<宮沢りえ>トーク番組「サワコの朝」で娘や母への思い語る

こんにちは!今日紹介できるのはどんな話題かな。

いろんなニュースが話題の宝庫なのです。



世の中の動きをみることができるから、これも必要ですね。


テレビ番組に関連して、<宮沢りえ>トーク番組「サワコの朝」で娘や母への思い語るについて調べてみました。



(これが今日の話題)

<宮沢りえ>トーク番組「サワコの朝」で娘や母への思い語る
まんたんウェブ 11月18日(金)7時0分配信

「サワコの朝」でトークを繰り広げる宮沢りえさん(右)と阿川佐和子さん

女優の宮沢りえさんが、19日放送の阿川佐和子さんのトーク番組「サワコの朝」(MBS・TBS系)に登場する。番組では、宮沢さんの娘や母親に対する思い、女優として演技をする上での苦労話や演技を突き詰める中で「自分を芝居が超えていく瞬間」といったエピソードに迫っている。

宮沢さんはスタジオ入りしたときは少し緊張気味だったが、2歳半になる娘の話を聞かれると「ちょうどしゃべり出して、意思がどんどんあふれ出しているのですごく楽しい」と子育ての喜びを話し、母親の表情を見せた。また、阿川さんの「女優としても安定していて」という言葉に、宮沢さんが「安定なんてしていないです」と即座に返答し、膨大なせりふを覚える苦しみや舞台前の緊張ぶりなどを語る場面も見られるという。収録後、宮沢さんは「(阿川さんの話術に引き出され)今日は初めてしゃべることが多かった」と感想を漏らしたという。

「サワコの朝」は、インタビューの名手である阿川さんとゲストが1対1で話す対談形式で進行。ゲストの思い出に残る曲を聞きながら、転機や成功をつかむ原動力となった事柄を、阿川さんならではの親しみやすく、時に鋭く突っ込む自在な話術で聞き出していく。毎週土曜午前7時半から放送中。(毎日新聞デジタル)

【関連記事】

綿矢りさ : 「サワコの朝」でトーク番組初出演 恋愛話に阿川佐和子が切り込む

阿川佐和子 : 初収録前夜は「うなされた」? 冠トーク番組「サワコの朝」10月スタート

<写真特集>宮沢りえ : オトナグリコ新CMで木村多江、大塚寧々と東北旅行へ

宮沢りえ : 「すがすがしいスタート」上野樹里、水川あさみら“姫たち”が京都ロケ NHK大河「江」

<写真特集>長澤まさみ : 「本性が出る」?阿川佐和子が暴露 「屋上のあるアパート」会見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111118-00000007-mantan-ent


(今日の話題は、ここまで)



今日の情報はいかがでしたか?
一日一日の情報の積み重ねが
明日への大きな力になってきます。

さぁ、がんばりましょう。
では、では。


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-107
[PR]pr1-678
[PR]pr1-803
posted by kengood at 07:37| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

<キングダム>12年度にNHKでアニメ化 ヤンジャン連載の中国歴史活劇

お早うございます!今日も、多くの出来事がありました。

毎日のニュースで世の中の動きが良く解ります。

今日選んだニュースから何か自分の物にしましょう。




今日はテレビ番組から、<キングダム>12年度にNHKでアニメ化 ヤンジャン連載の中国歴史活劇について勉強しました。



(これが今日の話題)

<キングダム>12年度にNHKでアニメ化 ヤンジャン連載の中国歴史活劇
まんたんウェブ 11月17日(木)6時0分配信

12年にNHKでテレビアニメ化される「キングダム」(C)原泰久・集英社/NHK・総合ビジョン・ぴえろ

週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載中の人気マンガ「キングダム」が、12年度にNHKでテレビアニメ化されることが17日、明らかになった。秦の始皇帝による中国統一前、動乱期の春秋戦国時代にスポットを当てた壮大な歴史活劇で、監督は神谷純さん、シリーズ構成は荒川稔久さん、制作は「ぴえろ」が担当。詳細な放送時期や声優陣などは今後発表される。

【写真特集】「キングダム」アニメ版の登場キャラクター画像

アニメ「キングダム」は、原泰久さんが06年から同誌で連載している人気マンガが原作。紀元前の春秋戦国時代の中国を舞台に、戦国七雄の一つ「秦国」の身寄りのない少年・信と漂の2人は、奴隷のような身から、武功をあげて天下一の将軍になることを夢見て修行に励んでいたが、偶然に秦国の大臣に出会ったことから、運命の歯車が動き出し……。戦乱の時代を生き抜いた名も無き少年と、後に始皇帝となる若き王の激動の物語を描く歴史活劇だ。

同作を手がけるNHKの斉藤健治チーフプロデューサーは「この『キングダム』は、これまでスポットの当たっていない春秋戦国時代の武人の生きざまや戦略と駆け引きなどを描いた、秦の始皇帝による中華統一前の壮大な物語です。“武人たちが己の存在のすべてを懸け、守るべきもののために戦う姿”を、アニメという手法を駆使してダイナミックに、そして丁寧に描くことで、先の見えない“今”を生きる人々の迷いを断ち切り、“生き抜く力”を届けることができると確信しています」と自信を見せており、「個性の強いキャラクターたちやCGを効果的に組み合わせた迫力ある戦闘シーンなど、見どころ満載です。歴史物語が好きな方も、苦手な方も楽しめるアニメ『キングダム』。どうぞご期待ください!」とアピールしている。(毎日新聞デジタル)

【関連記事】

<写真特集>エリアの騎士 : 12年1月からテレ朝で放送 ヒロインは「なでしこジャパン」で活躍

<写真特集>魔法少女まどか☆マギカ : 劇場版アニメ化3作品公開へ 再編集版前後編と新作

<写真特集>ドラえもん : CMで実写化、妻夫木がのび太に ジャイアンは小川直也

ZETMAN : 桂正和の人気マンガ、12年4月にテレビアニメ化

<写真特集>ルパン三世 : 16年ぶりに声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000004-mantan-ent


(今日の話題は、ここまで)



今日の話題はどうでしたか?

これからも応援よろしく。
さいなら。


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-209
[PR]pr1-670
[PR]pr1-748
posted by kengood at 07:29| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

<特命係長・只野仁>ドラマ完結編でEDに 40代半ば迎え成人病とも闘う

お早うございます!今日はどんなニュースか楽しみですね。

昨日と違った何かが起こってます。

毎日、新鮮な情報をピックアップして紹介してきましたが、

これが今日選んだニュースです。


テレビ番組に関連して、<特命係長・只野仁>ドラマ完結編でEDに 40代半ば迎え成人病とも闘うについて調べてみました。



(これが今日の話題)

<特命係長・只野仁>ドラマ完結編でEDに 40代半ば迎え成人病とも闘う
まんたんウェブ 11月16日(水)5時0分配信

「特命係長・只野仁ファイナル」の1シーン=テレビ朝日提供

俳優の高橋克典さん主演のドラマ「特命係長・只野仁」(テレビ朝日系)が12年1月に2夜連続で放送される「特命係長・只野仁 ファイナル」でついに完結することが16日、明らかになった。同シリーズの新作は3年ぶりで、高橋さんは「本当は前回のシリーズ(特命係長只野仁4thシーズン/09年)で終わったつもりだったんですが、今年3月の震災を受け、『明るく笑える楽しいドラマをやろう』という意気込みを持って3年ぶりにみんなが集まりました」と復活を喜び「くだらないことをまじめに一生懸命やっています。ご期待の部分も自主規制を解いてそこそこ攻めていますので、ぜひご覧ください」と意気込みを語っている。

【写真特集】高橋克典さんが自慢の肉体美を披露 「特命係長・只野仁 ファイナル」の写真

「特命係長・只野仁」シリーズは、柳沢きみおさんのマンガが原作で、03年に深夜枠で1stシーズンの放送を開始。08年には映画化もされ、09年放送の4thシーズンではゴールデンタイムへの進出を果たした。主人公は、大手広告代理店・電王堂の総務第2課係長の只野仁(高橋さん)。只野は普段は地味でさえないが、本当の姿は電王堂会長・黒川重蔵(梅宮辰夫さん)直属の特命係長で、社内外のトラブルを解決するように“特命”を受けると強くモテる男に変身し、悪と戦う……というストーリー。只野のアクションシーンやお色気シーンなどが人気となった。

ファイナルでは、只野は40代半ばとなり、体力の衰えや体調不良、EDに悩まされ、これまで出世や結婚に無関心だった彼も人並みに将来を憂うようになった……という設定。第1夜「景気のいい男」では、まじめな電王堂社員が急に羽振りがよくなり、よからぬ金の出所があるのではないかと案ずる黒川会長から只野が特命を受ける。第2夜「封筒の中身」では、電王堂の次期役員候補と目されていた男が自殺し、只野が調査に乗り出す……というストーリー。逆境にめげず、年齢との闘いに挑む只野がどのような活躍を見せるかが注目される。

高橋さんは「約10年のときを経て、僕も46歳。ラブ・ハンドル(おなかのぜい肉)もしっかりついて、いったいどこまで体を絞れるかという不安がありましたが、そんな現状に合わせるかのように、今回の只野は成人病と闘うことになります」と自らを只野と照らし合わせながら「僕の生涯の当たり役が只野では困りますから(笑い)。それに、この役は俳優にとっていろんな意味でリスクが高い!(笑い)。それもこれも、視聴者の皆さんが楽しんでくださることが役者の本望だと思い、続けてくることができました」とファンに感謝の気持ちを伝えている。

黒田徹也プロデューサーは「テレビのヒーローは年取らないなんてウソ。只野ファンの皆さまが年を重ねてきたように只野もともにリアルに中年になりました。人間ドックで成人病が疑われ、夜のパワーも確実に衰えをみせ……。でも、悪い奴はやっぱり許せない! 中年ならではの『テク』を駆使して今回も大活躍です! ご期待ください」と番組をPRしている。

番組の詳しい放送日や放送時間は未定。(毎日新聞デジタル)

【関連記事】

<写真特集>高橋克典:「タクシーの運転手になりたかった」 NHK新番組「仕事ハッケン伝」でナレーターに

<写真特集>注目ドラマ紹介:「悪党」 高橋克典が手段選ばぬ“凄ワル”刑事に

<写真特集>高橋克典:「仕事帰りにおむつ」革の似合う“イケ旦” 優木まおみとベストレザーニスト受賞

<写真特集>高橋克典:本格時代劇初挑戦に「緊張の日々」も女優陣からはモテモテ

高橋克典:悪役に“はまる”「仮面ライダーの悪役」を熱望 ドラマ「チーム・バチスタ3」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000005-mantan-ent


(今日の話題は、ここまで)



今日のニュースを有意義に生かせそうですか?

さぁ、明日もがんばろう。
それでは次回まで。


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-369
[PR]pr1-649
[PR]pr1-1027
posted by kengood at 07:04| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

堀北真希、もんぺで「復興」への第一歩…朝ドラ「梅ちゃん先生」クランクイン

今日も、明るい話題があるといいですね。

これからの世の中が進む方向が見えそうです。



世の中の動きをみることができるから、これも必要ですね。


今日はテレビ番組から、堀北真希、もんぺで「復興」への第一歩…朝ドラ「梅ちゃん先生」クランクインについて勉強しました。



(これが今日の話題)

堀北真希、もんぺで「復興」への第一歩…朝ドラ「梅ちゃん先生」クランクイン
デイリースポーツ 11月15日(火)7時12分配信

 終戦直後の荒廃した街のセットの中で、ドラマへの意気込みを語った(左から)松坂桃李、南果歩、堀北真希、片岡鶴太郎、大島容子=茨城県高萩市

女優・堀北真希(23)が14日、茨城・高萩市で行われた、ヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(来年4月2日スタート。月〜土曜、前8・00)のクランクイン会見に出席した。終戦直後の日本で夢と希望を持ち生きた医師・下村梅子を演じる堀北は、セーラー服にもんぺ姿で登場。ロケ地となった高萩が東日本大震災で被災したことから、「絆や命、人と人のつながりなどのメッセージがある温かいドラマにしたい」と思いを明かした。

思わず目をそむけそうになった。黒く焦げた町並み。風で吹き飛ばされそうなバラック小屋。終戦直後、東京・蒲田の焼け野原を再現したオープンセットがリアルな分、堀北の胸は痛んだ。

「真っ先に思い浮かんだのは、3・11の大きな被害のニュース映像。すごく悲しい気持ちになりました」

今作のテーマは「復興」。ヒロインは、戦後の苦しい日本で夢と希望を持って前向きに生き、医師として命と向き合った。「梅ちゃん先生は明るくてドジなキャラクター。でも、(周囲の環境は)こうだったと実感すると、明るい気持ちになれないと戸惑った」。ロケ地の高萩市も震災で被害を受けた。震度6強の揺れでライフラインは閉ざされ、多くの市民が避難生活を余儀なくされた。

震災に衝撃を受けた堀北だけに、被災地で演じる役柄を理解しようとすればするほど苦しくなった。それでも、自分の演技で力を与えることができるかもしれない‐。「心が決まっていなかった」と振り返る“迷い”からの脱却を誓うと、前向きになれた。少しずつ下村梅子と同化していく堀北は「絆、命、それに人と人のつながり。誰かいるよ!そんなメッセージがある温かいドラマにしたい」と宣言した。

母親役の南果歩(47)は「(震災の)3・11と(終戦日の)8・15は日本人としてリンクする日。焼け野原から自分の道をしっかり探していく梅ちゃんが、半年間どんな形で育っていくか見守ってほしい」とやさしいまなざしで語った。

震災1年後の来春から思いの詰まった作品を届ける。「私たちもここからスタートして頑張ります。被災者の方もぜひ見てほしい」。復興への活力になることを信じて、堀北が全力投球で挑む。

【関連記事】

ホマキ、もんぺで「復興」への第一歩

家族勢揃いにホマキ「やる気満々」

徳光アナからラブコール?堀北真希は苦笑い

「梅ちゃん先生と呼んで」ホマキ朝ドラ起用

堀北真希 、
梅ちゃん先生 、
クランクイン を調べる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111115-00000004-dal-ent


(今日の話題は、ここまで)



今日はあなたの為になるュースでしたか?

明日は、もっといい日になりそう。
では!


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-34
[PR]pr1-647
[PR]pr1-1234
posted by kengood at 08:13| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

「TPP交渉、政府が一元的に」前原氏が注文

こんにちは、訪問ありがとうございます。

今日の話題作りに最適です。



これが今日のピックアップニュースです。


テレビ番組をとりあげます。



(これが今日の話題)

「TPP交渉、政府が一元的に」前原氏が注文
読売新聞 11月13日(日)22時47分配信

民主党の前原政調会長は13日のフジテレビの番組で、今後の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉について、「政府が一元的にやらないと、乱れをつかれて国益にならない交渉になる」と述べ、政府が一体となって取り組むべきだと注文した。

前原氏は「各省庁が勝手に情報を出した。農水省は、自由化して何の国内対策もとらないというあり得ない前提で、農業の被害が出るとアピールした。経産省はプラスになるという前提だった。これではタフな交渉を乗り切っていけない」と語った。

一方、同党の樽床伸二幹事長代行は同日、岡山市内で記者団に、日米首脳会談で野田首相がTPP交渉への参加を表明したことを踏まえ、「守るべきものはしっかり守り、一歩ずつ前に進んでいくスタートを切った」と評価した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111113-00000700-yom-pol


(今日の話題は、ここまで)



今日はあなたの為になるュースでしたか?

また暇な時に遊びに来てください。
いつでも歓迎します。
きっと来てくださいね!
では今日のところは、このへんで。


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-68
[PR]pr1-694
[PR]pr1-1232
posted by kengood at 07:01| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

坂本龍一と音楽を探る「スコラ」番組には学生達から出演希望の反響も

こんにちは!今日はどんな話題になるのかな。

毎日のニュースに見るだけで明日が見えそうです。

今日までの情報はどうですか?




テレビ番組をとりあげます。



(これが今日の話題)

坂本龍一と音楽を探る「スコラ」番組には学生達から出演希望の反響も
産経新聞 11月12日(土)22時33分配信

坂本龍一さん(写真:産経新聞)

音楽家・坂本龍一さんが講師となり、音楽の魅力を解き明かす番組「スコラ 坂本龍一 音楽の学校」が、NHK・Eテレで毎週土曜日午後11時から放送されている。番組は、坂本さんとゲスト講師の対談のほか、学生たちと音楽を体感するワークショップで構成。すでに局には、一般学生らから出演希望などの反響が多く届いている。

番組のテーマは、すでに放送した「古典派編」(10月1日〜22日)、現在放送中の「ドビュッシー、サティ、ラヴェル編」(10月29日〜11月19日)、26日から放送する「ロックへの道編」(12月17日まで)の3テーマ。全12回放送される。

20世紀の幕開けを象徴するフランスの作曲家、クロード・ドビュッシーとモーリス・ラヴェル。そして、現代音楽への道を開いたエリック・サティ。

3人は、古典派時代までの厳格な音楽の規則にとらわれず、自由に独自の音楽を生み出したことで知られている。

番組では、3人の行動の背景として、ガムラン音楽やジャズなど非ヨーロッパ音楽とどう出会い、取り入れてきたかなど、講義と実演によって説明されてきた。

今夜の放送では、ピストルやタイプライターなど楽器以外の物が出す音に注目した3人の探求心を学ぶ。ワークショップでは、自宅からペンやハイヒールなどを持参した生徒たちが、楽器以外の物でアンサンブルを体験する。

「音楽とは、音符をたどるだけではなく、音の響きや質を楽しむことだと伝えたい」というのは、NHKの佐渡岳利・チーフプロデューサー。番組には、「音楽家の曲だけを解説するのではなく、その音楽家の精神や社会背景まで教えてくれるので、曲を改めて理解できた」「ワークショップに出演したい」といった反響が多く届いているという。

また、毎週番組の最後には、講義内容を踏まえ、坂本さんがドビュッシー、ラヴェルなど各作曲家の作品を解釈し、演奏するライブも展開される。

坂本さんは番組について、「つくづく思うのは、これをやらせてもらって一番勉強になっているのは自分」としている。(堀口葉子)

◇「スコラ」とは◇

「スコラ」(schola=ラテン語で「学校」を意味する)は、坂本龍一さんが2008年から総合監修している音楽全集のタイトルで、これまでに「バッハ」「ジャズ」「ドビュッシー」など計8巻をリリース。12月7日には9巻目「サティからケージへ」が発売される。

それぞれCDと約120ページの本がセットで税込み8925円。

NHKの「スコラ 坂本龍一 音楽の学校」はいわば、この音楽全集の映像版。昨年4月〜6月にシリーズ1として、「バッハ編」「ジャズ編」「ドラムとベース編」をテーマに放送し大きな反響を得たため、今回はシリーズ2となる。

【関連記事】

坂本龍一「おもしろい音」は突然やってくる

【いま、僕が思うこと 坂本龍一】鎮魂と希望を込めて

小室、心情を吐露「音楽家人生の正念場」

平原綾香さん、被災地の子供たちと交流

「被災地の方々も夢持ち続けて」佐渡裕さん ベルリン・フィルでタクト

【上海余話】超高層ビルの呪い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111112-00000576-san-ent


(今日の話題は、ここまで)



今日の話は、いかがだったでしょうか?

さぁ、明日もがんばろう。
さいなら。


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-71
[PR]pr1-716
[PR]pr1-936
posted by kengood at 05:37| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

杏、「妖怪人間ベム」をボサノヴァカバー

こんにちは!今日も、明るい話題でいきたいですね。

あらゆるニュースが毎日を新鮮にしてくれます。

今日選んだニュースから何か自分の物にしましょう。

これが今日の最新ニュースです。


今日はテレビ番組から、杏、「妖怪人間ベム」をボサノヴァカバーについて勉強しました。



(これが今日の話題)

杏、「妖怪人間ベム」をボサノヴァカバー
オリコン 11月12日(土)5時0分配信

ドラマ『妖怪人間ベム』で「ベラ」を演じている杏(C)NTV

モデルで女優の杏(25)が、現在ベラ役で出演している日本テレビ系ドラマ『妖怪人間ベム』(毎週土曜 午後9時)のオープニングテーマ曲「妖怪人間ベム」をボサノヴァアレンジでカバーすることが、わかった。杏が歌唱する「妖怪人間ベム〜ベラ ボサノバver.〜」は、16日より着うた(R)と着うたフル(R)で配信される。

【写真】妖怪人間「ベロ」を演じる鈴木福

同曲は、杏が「ボッサベラ(=「ベラ」は役柄)と称してカッコよく歌ってみたいね」とスタッフと話していたことが現実化したもので、ややミディアムテンポの曲調は、大人が聴いても違和感のない楽曲となっている。

レコーディングを終えた杏が「思っていたよりもずっとウィスパーに歌ったので、今までレコーディングした自分の声とは一味違うな、と感じました」と語るように、「♪早く人間になりた〜い」というキメセリフを囁きかけるように歌っており、「演奏もアニメっぽさを残しつつ、大人の女性の様な艶やかさもあって新鮮でした」と同曲で新たな一面をのぞかせた。

同ドラマは、現在好視聴率をマークしており「スタッフ、キャスト共に全員が妖怪の様になりながら力を尽くして作っている現場なので、みなさまに見て頂けるのが本当に嬉しいです」と喜んだ。また、歌手活動について「来年オリジナルアルバム発売を目標に鋭意制作中で、これからもたくさん歌っていきたいです!」と意欲をみせた。

【関連記事】

杏&桐谷健太、『WHISKY LOVERS AWARD』受賞し「やっと大人の仲間入り」(11年11月10日)

亀梨主演『妖怪人間』、初回視聴率18.9%で好発進(11年10月24日)

『妖怪人間ベム』テーマ曲を亀梨、杏、福の“チーム妖怪”が熱唱(11年10月11日)

杏、東京メトロの新しい顔に! 東京から日本に元気を発信(11年04月28日)

杏のプロフィール

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000321-oric-musi


(今日の話題は、ここまで)



今日の話は役立ちましたか?

また、こちらをのぞいて見てください!
また違った発見があるかも!
では、では。


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-235
[PR]pr1-664
[PR]pr1-937
posted by kengood at 06:46| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

<桑田佳祐>4年ぶりに年越しライブ WOWOWで生放送も

こんにちは!今日は興味のある話題だといいですね。

今の世の中の動きがわかります。

なにかを得るために、このニュースを選びました。

ではこれが今日のニュースです


本日はテレビ番組に関して、<桑田佳祐>4年ぶりに年越しライブ WOWOWで生放送ものはなしです。



(これが今日の話題)

<桑田佳祐>4年ぶりに年越しライブ WOWOWで生放送も
まんたんウェブ 11月11日(金)2時0分配信

4年ぶりに年越しライブを行う桑田佳祐さん

歌手の桑田佳祐さんが、4年ぶりとなる年越しライブを、横浜市の「横浜アリーナ」で開催することが11日明らかになった。同会場と神戸市の「神戸ワールド記念ホール」で行われる年末公演の千秋楽として、12月31日の午後11時半からスタートするカウントダウンライブで、全国の映画館でも生中継されるほか、WOWOWでも放送される。

今回の“年忘れライブ”のタイトルは、「桑田佳祐 ライブin神戸&横浜 2011〜年忘れ!! みんなで元気になろうぜ!!の会〜」。桑田さんが東日本大震災で被災した宮城県利府町で9月に行ったライブでファンに呼びかけた言葉から来ており、「今年はいろいろあったけれど、来年に向けて楽しく忘年会をやりましょう!」という、桑田さんの思いが込められている。

神戸でのライブは12月24、25日の2日間で、桑田さん個人としては14年ぶり。横浜でのライブは12月30、31日の2日間。31日の最終公演は午後11時半スタートで、それ以外は午後4時開場、午後5時開演予定。各会場とも8500円(一般販売は神戸が12月17日、横浜が12月23日)。

また、映画館の生中継では「ライブ・ビューイングinシアター」と銘打たれ、来場者へのプレゼントも用意。テレビでは、「桑田佳祐 ライブin神戸&横浜2011〜年忘れ!! みんなで元気になろうぜ!!の会〜 年越し生中継」として、12月31日午後11時半からWOWOWプライムで放送される。(毎日新聞デジタル)

【関連記事】

<写真特集>桑田佳祐 : イラストと“アート”に合体 CM出演で新曲書き下ろし

桑田佳祐 : 宮城の被災者支援ライブで1万6000人を魅了 本格ライブは1年半ぶり

桑田佳祐 : 宮城ライブを被災地でパブリックビューイング WOWOWでノンスクランブル放送も

注目の新譜 : 桑田佳祐 書き下ろしの3曲を収録するシングルを発表

桑田佳祐 : 「恩返しの気持ちを込めて歌を届けたい」 宮城で9月に復興支援ライブ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000001-mantan-ent


(今日の話題は、ここまで)



今日の話題はどうでしたか?

今日は良い日になりそう。
では、では。


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-262
[PR]pr1-646
[PR]pr1-1195
posted by kengood at 05:25| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

2度断っていた 渡瀬恒彦「時間もそろそろない オファーあるうちに」

元気ですか。

明日からの進む方向が見えそうです。

今日選んだニュースが貴方のお役に立てれば幸いです。

ではこれが今日のニュースです


テレビ番組をとりあげます。



(これが今日の話題)

2度断っていた 渡瀬恒彦「時間もそろそろない オファーあるうちに」
スポニチアネックス 11月10日(木)6時50分配信

ドラマ「帰郷」会見で握手を交わす渡哲也(左)と渡瀬恒彦

俳優の渡哲也(69)と実弟の渡瀬恒彦(67)が40年ぶりに共演した。

TBSが12月23日に年末ドラマスペシャルとして放送する「帰郷」(後9・00)にダブル主演する。

兄弟共演は71年のNHKドラマ「あまくちからくち」で双子役を演じて以来。過去2回、共演話を断ってきた渡は「若いころは照れくさかったが、この年になり、ぜひやってみたいと思った。兄弟の意識はなく、俳優対俳優として演じている」。渡瀬も「われわれの持っている時間もそろそろないものですから、オファーのあるうちにやっておかないと。撮影が始まるまで変な感じでしたが、ヨーイの声がかかると役に入っていけた」と明かした。

【関連記事】

渡瀬恒彦 を調べる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00000000-spnannex-ent


(今日の話題は、ここまで)



今日のニュースは有意義でしたか?

また、適当なときに、みにきてください。
では今日のところは、このへんで。


難しい勉強をカットした英会話学習法です
女性のためのゴルフレッスンDVD
ホームページ作成ツール無料プレゼント


[PR]pr1-220
[PR]pr1-629
[PR]pr1-1163
posted by kengood at 07:08| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク


×

